
スポーツトラベラーKANA 世界を旅する世界一

このブログでは、私が旅して必要だと思ったこと、現地の情報、これからしていく旅についてお話ししていきます。2017.9~世界一周予定🌏

私が旅してきた13か国。私はなぜ旅を始めたのか?

んにちわ

 

スポーツトラベラーKANです。

 

 

今回は、

 

『私がなぜ、こんなに旅するようになったのか。』

 

 

についてお話ししていきます。

 

旅の模様は、インスタでも更新しています。

 

良かったら、友達追加お願いします💛

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BCbKC1oE4dn/

イタリアの階段かっこよすぎでしょ、🇮🇹#itary🇮🇹

https://www.instagram.com/p/BCb9Ukfk4Uf/

#coloseo #itary🇮🇹 #いい写

https://www.instagram.com/p/BJMmJ1xDjxS/

甘川文化村inプサン!

https://www.instagram.com/p/BJ7lWzEDHmV/

台中に試合で来て、第二のウユニ行けた!#高美湿地#台中 #ウユニ塩湖#夕日

https://www.instagram.com/p/BKCQB1qDl4t/

女は背中で語る。#高美湿地#台湾#ウユニ塩湖

https://www.instagram.com/p/BKu1ttQjr7W/

部屋から見える景色が素敵すぎる、🐬 、ここは、ボラカイ島に行って1日目に止まったホテル!、綺麗な景色の為に200段くらいの急な階段を登らなきゃいけないけど、登った先に見える世界は、、、 、息を飲む美しさ💚💚#ボラカイ #常夏 #バカンス #青い海

https://www.instagram.com/p/BME0IMRjHGe/

フィリピンから帰ってきて、1ヶ月も経つのに、まだ心は海の上だ。🏖👙🐠 またボラカイ島いこう。つぎは、ボラカイオープンのある4月かな!🇵🇭

https://www.instagram.com/p/BNNu91SDWp7/

台湾行ってきます💕、、お母さんと1年ぶりの旅行✈︎、、この頃よく使う福岡空港国際線!、新しくゴールドカードで入れるラウンジがオープンしてました🌟朝から優雅にコーヒータイム!、#スポーツトラベラー #台北 #旅行 #グルメ #行ってきます #福岡空港 #福岡空港国際線 #親子旅行 #台湾 #出発 #出国

https://www.instagram.com/p/BNRjP7Jj6BP/

中正紀念堂いってきました💕、、めちゃめちゃ大きくて圧倒されました🤗、、ここの裏手にある【杭州小籠湯包】っていう小籠包やさんが、とーーーーっても美味しかったです!、、おすすめは、蟹味噌入りとエビと瓜の小籠包🦀🍤、お昼時は30分くらい並ぶ覚悟で!!、でも、並んだ価値ある💕、今日も一日遊び尽くしたー、#小籠包 #スポーツトラベラー #観光 #台北 #台北旅行 #中正紀念堂 #杭州小籠包 #親孝行旅行 #士林夜市 #大きい #圧倒 #楽しかった💓

https://www.instagram.com/p/BOuknTFjwS2/

HAPPY NEW YEAR💕,,ロンドンで年越しを迎えました🎍🇬🇧,,ロンドンの年越しはすごく華やかで楽しかったです🌟🌟🌟,,来年もよろしくお願いします😎,#海外で年越し #花火 #カウントダウン #年越し #写真好きな人と繋がりたい #イギリス #ロンドン #ビックベン #あけましておめでとう #スポーツトラベラー

https://www.instagram.com/p/BO7WlUrDkYo/

行ってきました💕モンサンミッシェル,,日本人に大人気のモンサンミッシェル!,,私もフランスに行ったので、もれなく行ってきました。,,沢山のハプニングがありなからも、なんだかんだかなり楽しみました💕,,一生に一度は訪れるべきです🙆,#スポーツトラベラー #フランス #レンヌ #モンサンミッシェル #青空 #旅行 #海外旅行 #旅 #旅好き女子 #福岡

https://www.instagram.com/p/BPIEDPTjQtE/

オランダのご飯💕フィッシュ&チップス,,海辺の街、ハーグに行きました!,,行く予定はなかった街だけど、めっちゃよかった🌟,,ヨーロッパに移り住むなら、この街がいいな。,#スポーツトラベラー #福岡 #旅好き女子 #旅 #オランダ #デン・ハーグ #ハーグ #日本大使館 #パスポート紛失 #でも帰国 #ハプニング旅 #フィッシュ&チップス #美味しい #海辺 #ビーチ

 

 

 

私の人生を振り帰りながら、

お話ししていこうと思います。

 

 

私は、今でこそ、13か国ほど海外を

めぐってきたのですが、

 

2年前の私は、やりたいこともなかったし、

海外の魅力なんて、全然わからなくて

 

ただ、平凡でつまらない日常を送っている

普通の大学生でした。

 

 

ですが、私は、海外での魅力に気づいてから

私には、やりたいことが生まれました。

 

f:id:kana656zin:20170116134128j:plain

 

 

それでは、私の22年間について

お話ししていきたいと思います。

 

 

私は、1994年5月6日 熊本に生まれました。

 

小さいころは、泣き虫で負けず嫌いで、

男の子みたいな子ども時代でした。

 

怪我をしては、お母さんに怒られ、

喧嘩をしては、お父さんに怒られ、

 

本当に落ち着きのない子供でした。

 

ですが、小学校4年生の時に

転校するきっかけがありました。

 

私は、それまで男勝りな性格だし、

お兄ちゃんも野球をしていたので

 

 

「私も野球をするんだ!!」

 

って思ってました。

 

ですが、私は、なぜかバレー部に入って

しまいました。

 

 

なぜかっていうと、転校してすぐ、

仲良くしてくれた友達が全員バレー部に

入ったんです。

 

 

転校したばかりの私は、とにかく輪に入れてほしくて、

バレー部に入ることにしました。

 

 

ですが、やってみると、意外とバレーに

はまってしまし、かなり本格的にバレーをしました。

 

 

中学2年と3年の時に、熊本県の選抜チームに

選ばれ、全国大会で3位になったこともあります。

 

高校でも、高校1年生の時から、レギュラーで

春の高校バレーに出場しました。

 

3年生の時には、全国3位になり、かなり注目も

浴びました。

 

f:id:kana656zin:20170116150808j:plain

*1

 

 

大学になったら、新しいスポーツを始め、

日本代表に選ばれ、世界一にもなりました。

 

f:id:kana656zin:20170116150841j:plain

*2

 

 

ここまで、聞いていたらかな順風満帆ですよね!

 

 

でも、実際は全然華やかな世界でないのです。

 

 

かなり苦労もしたし、

誰よりも、悩んだし、

何度も涙を流しました。

 

 

大きな結果をつかむには、

やはりそれ相応の努力や

苦労が伴います。

 

 

ほんと、楽してつかめた成果なんて

今思えば、全然価値がない物ばかりでした。

 

 

 

私は、大きな成果を確かに得ているかもしれませんが、

 

その分、みんなよりも大きな苦労を強いてきました。

 

 

 

はたから、みたら輝かしい

生き方かもしれませんが、

 

私は、高校3年生の時に、

 

小さな成果でもいいから、

 

 

とにかく、苦労しない道を

歩みたいって思いました。

 

なので、大学を卒業したら、

教員免許が取れる、

今の大学、福岡教育大に進学しました。

 

 

大学生活は、思ったよりもかなり暇で

自由な時間しかないので、

 

『大学生活は天国💛』

 

 

 

って思っていました。

 

 

ですが3年生の夏になって、

それは間違いだったことに気づきます。

 

3年生の夏に自分の大学生活を振り返って、

べつ思い出に残ることがなかったんです。

 

私は、高校生の時、確かに

 

つらかったし、

きつかったし、

逃げ出したかったけど、

 

3年間の思い出は死ぬほどあります。

 

ほんとに死ぬほどあります。

 

 

でも、大学の3年間は楽しかったはずなのに、

大学生活で思い出に残っていることが

何もなかったんです。

 

 

 

さすがの私も、

 

 

『これはさすがにやばいな。。。』

 

 

って思いました。

 

このまま教員になったら、

安定しているし、

公務員だから、老後の心配は

しなくていいかな。

 

 

でも、このままだと、

これからの人生、あんまり

思い出に残るようなことが

起きないんではないかと。

 

 

 

 

 

 

 『そんな人生は嫌だ!』

 

 

f:id:kana656zin:20170116151335j:plain

 

 

 

 

 

 

私は、そこから決意して、

何かやらなきゃって探しに

探しまくりました。

 

 

 

 

そこで、出会ったのが、

 

 

『 旅 』

 

 

 

だったのです。

 

 

 

ほとんど思い出に残っていなかったのですが、

旅の思い出だけはかなり濃ゆく残っていたのです。

 

1回これをやってみようと思って、

 

東南アジアに行ったのが、

すべての始まりでした。

 

 

2週間の間、タイ、カンボジアラオス

 

を巡りました。

 

f:id:kana656zin:20170116151427j:plain

 

↑ 象使いになったり

 

f:id:kana656zin:20170116151554j:plain

 

どこの国の人かもわからない人と飲み明かしたり

 

その時の旅が楽しすぎて、

今でも一番思い出に残っています。

 

そこから私は、旅をするために、

 

 

必要な物を、必死に集めました。

 

 

旅費もそうだし、

旅行に行くための時間もそうだし、

 

 

『旅』

 

中心の生活になっていきました。

 

バイト代は、ほとんど旅の資金に

消えていってました。

 

バイトは、大変だったけど、

とても楽しかったんです。

 

 

 

今は、他の方法で、旅費を調達

できるようになったので、

 

今は、バイトやっていないのですが、

 

旅のためなら、どんなにきついことも

頑張れました。

 

今の仕事も、決して楽ではありませんが、

旅をしながら、資金稼ぎをすることが

できるので、

 

私にとっては、天職かなって思っています。

 

 

世界一周した後は、海外か、もしくは日本で事業を

立ち上げようと思っています。

 

 

 

 

 

 

今は、1人で、旅費を捻出することが

重要ですが、世界一周後は、一人では

成し遂げることが出来ないので、

 

パートナーが必要です。

 

正直、誰でもいいわけではありません。

 

なので、詳しく事業計画とか、

何をやっているっていうのは、

 

あなたに会ってからお話ししたいと思っています。

 

 

☑旅費を稼ぐことに興味がある

☑海外での事業に興味がある

☑面白い生き方に興味がある

 

 

これに当てはまる人は、ぜひぜひ

連絡をください!

 

私も、あなたに興味があります。

 

 

連絡はDMかLINEでお願いします。

 

ID 3511675

 

f:id:kana656zin:20170116150456j:plain

 

 

 

私のことばかりお話ししているので、

会った時には、あなたのことも

ぜひ深く知りたいと思います

 

私が旅した時の動画をYOUTUBEでも

公開中です。

 

ぜひ見てみてください。

 

 


スペイン~バルセロナ~  スポーツトラベラーKANA

 


2泊3日9800円格安韓国弾丸ツアー【福岡発ソウル行き】2016年6月9.10.11日

 

*1:高校生の私です。若いですね・・・

*2:大学の広報誌の表紙になりました。w