
スポーツトラベラーKANA 世界を旅する世界一

このブログでは、私が旅して必要だと思ったこと、現地の情報、これからしていく旅についてお話ししていきます。2017.9~世界一周予定🌏

海外旅行に絶対にもっていくべき3つの持ち物

 

こんにちわ

 

 

スポーツトラベラーKANAです。

 

f:id:kana656zin:20170202195905j:plain

 

 

この写真は、パリのエッフェル棟の前で

パシャリ!

 

とても美しい夜景ですよね!

 

春の天気の良い時に

もう一度行ってみたいものです。

 

 

今回は、旅をするときに

 

『絶対にもっていくべき3つの持ち物』

 

 

f:id:kana656zin:20170202201356j:plain

 

 

 

についてお話ししていきたいと思います。

 

 

今回お話しするものは、

 

私が海外を13か国廻って、

なくて、結構困ったものです。

 

 

常識的な物は、わかると思うので、

私が、もっていかなくて、困った

というものについてお話ししていきたいと

おもいます。

 

 

海外に行く際の参考にしてもらいたいと思います。

 

 

 

 

『絶対にもっていくべき3つの持ち物』

 

 

 

1.ティッシュ

 

f:id:kana656zin:20170202202301j:plain

 

まずは、ポケットティッシュです。

 

 

これは、基本的にトイレ用です。

 

日本で、トイレに入って、トイレットペーパーが

ないことって、ほとんどないと思います。

 

 

でも、正直海外のトイレで

トイレットペーパがある確率は

 

私の統計では、

 

『50%』

 

くらいです。

 

 

東南アジアには、ほとんどありません。

 

 

東南アジアに行かれる方は、

むしろ、トイレットペーパーを

もっていってもいいかな。

 

 

って思うくらいです。

 

海外に行って、このティッシュを

1つ入れていく置くだけで

 

ほんとに助かることが多くあります。

 

なかったら、かなりやばくなる

こともあるので、

 

これは、マストで持っていくべきです!

 

 

 

 

 

2.ビーチサンダル

 

f:id:kana656zin:20170202202412j:plain

 

これは、

 

部屋のスリッパ&シャワーの後の靴替わり

 

 

になります。

 

 

日本のホテルは、部屋に、部屋用のスリッパがありますよね??

 

 

でも、外国だと、部屋の中でも

靴を履いているので、

 

基本的に、スリッパがないところが多いです。

 

 

高級なホテルでも

 

スリッパがないことがあるので

要注意です!

 

そのため、スリッパをもっていってないと、

シャワーを浴びた後、靴を履かなければ

いけなくなります・・・・

 

 

さすがに、シャワー浴びた後に、

 

靴は、いやですよね・・・

 

 

ほんと、これは安いビーサンで大丈夫

だと思います。

 

これを一つ持って行っておくだけで、

 

ホテルを快適に過ごせるかが

かなり変わってきます。

 

ぜひ、一つスーツケースに入れておくことを

おすすめします。

 

 

3.上着(出来れば防水)

 

 

 

f:id:kana656zin:20170202203018j:plain

 

女子は特になんですが、

 

海外の冷房は本当に寒いと思われる

方が多いと思います。

 

夏でも、建物の中に入ると、

冷房がガンガン効いています。

 

最初は、良くても1時間くらい

経つと、かなり寒くなってきます。

 

 

外人は、日本人よりも基礎体温

高いみたいで、

 

 

私たちが、寒いと思っても、

 

外人は、寒いと思っていないことが

多いのです。

 

 

なので、上から1枚はおれる

上着は必須です。

 

 

バスや、飛行機で

 

この上着を忘れて、死ぬ思いをしたことが

 

数回あるので、

 

 

これは、ほんとに持っていくことを

おすすめします。

 

 

そして、この上着、

 

防水だとなお良いです。

 

 

『防水』

 

 

防水だと、旅先で、

ちょっと雨が降ってきたときに

傘替わりになります。

 

 

 

そして、防水の服は汚れも

着きにくいので、旅には

とてもおすすめなのです。

 

防水も結構安く売ってあるので、

一つ持って置くことをお勧めします!

 

 

 

 

 

 

今回は、私が旅に行ってみて、

なかったら困るものをまとめてみました。

 

 ぜひ海外に行く際の参考にしてみてください。

 

 

【旅人になりたい✋必見!】

 

私が、どのようにして月に1回旅に行けるようになったのか

メルマガにて公開中です。

 

メルマガの登録はこちらから ↓

 

https://my35p.com/p/r/BEZEHeJt

 

登録は簡単。

 

*こちらに登録したからといって、迷惑メールが

来るというということは一切ありません。