
スポーツトラベラーKANA 世界を旅する世界一

このブログでは、私が旅して必要だと思ったこと、現地の情報、これからしていく旅についてお話ししていきます。2017.9~世界一周予定🌏

まだまだ寒い。南国逃亡を本気で考えてみた。

 

 

こんにちわ

 

 

スポーツトラベラーKANAです。

 

 

f:id:kana656zin:20170217151652j:plain

 

 

 

 

 

全然温かくならず、海外逃亡を

計画しているところです。

 

 

そこで、逃亡先を今回は、調査してみる

ことにしました。

 

 

 

今回のターゲットは

 

ボラカイ島

 

f:id:kana656zin:20170217151719j:plain

 

 

 

 

ここは、私が、去年の9月に行った

ビーチリゾートです。

 

 

超超きれいな場所なので、

もう一回いきたいなっておもってます。

 

詳しくは、こちらのブログをご覧ください。

ameblo.jp

 

 

 

 

長期滞在するときの問題になってくるのは

 

1.ビザの問題

2.費用の問題

 

大きく分けるとこの2つです。

 

 

今回は、この2つの観点で見ていきたいと思います。

 

 

1.ビザの問題

 

ボラカイ島は、フィリピンに浮かぶ

数多くの島の中の1つです。

 

日本人に人気のセブ島よりも

 

首都のマニラへは、近く、

飛行機だと1時間程度で到着します。

 

 

フィリピンの滞在に関するルール

 

phil-portal.com

こちらのサイトを参考にすると、

 

何も申請せずにいられる期間は

30日ほど。

 

 

ですが、フィリピンへの投資や

雇用の創出によっては、

永住権が与えられるみたいです。

 

 

たぶん、大学生の私たちには、

厳しいハードルなのかもしれまん。

 

 

2.費用の問題

 

フィリピンの1か月暮らしていく

ある程度の費用を計算してみることに。

 

pare-ko.com

こちらのサイトを参考にさせて

いただきました。

 

 

この方の生活クオリティーで

月に6万円程度らしいです。

 

もし、1年滞在したとしても、

 

6万 × 12か月 = 72万

 

にほんで暮らしていくよりは、

かなり格安で暮らしていくこと

ができますよね!!

 

 

ビザの問題がクリア出来きれば、

 

ロングステイもビザがうまくいけば

全然ありですね!

 

 

他に移住先にいい場所があったら、

教えてください!

 

 

 

動画も配信しているので

ぜひご覧ください。

 


2泊3日9800円格安韓国弾丸ツアー【福岡発ソウル行き】2016年6月9.10.11日

 

 


スペイン~バルセロナ~  スポーツトラベラーKANA

 

 

【旅人になりたい✋必見!】

 

私が、どのようにして月に1回旅に行けるようになったのか

メルマガにて公開中です。

 

メルマガの登録はこちらから ↓

 

https://my35p.com/p/r/BEZEHeJt

 

登録は簡単。

 

*こちらに登録したからといって、迷惑メールが

来るというということは一切ありません。