スポーツトラベラーKANA 世界を旅する世界一

このブログでは、私が旅して必要だと思ったこと、現地の情報、これからしていく旅についてお話ししていきます。2017.9~世界一周予定🌏

旅人歴1年半で、なぜ13か国もの国に行くようになったのか?

んにちわ

 

スポーツトラベラーKANです。

 

 

今回は、私が旅にはまった理由に

ついてお話ししていきたいと思います。

 

 

『旅人歴、1年半で、なぜ13か国もの国に行くようになったのか????』

 

f:id:kana656zin:20170202141834j:plain

 

 

 

 

 

私は、現在大学4年です。

 

後期から、休学をしているので

あと数年は大学生の予定なのですが・・・w

 

 

それはさておき、

 

 

実は、私、正直、昔から

旅が好きだったわけではありません。

 

私が、旅にはまったのは、

 

大学3年生の夏なんです。

 

 

なので、1年半前くらいです。

 

 

 

私は、はまってから、毎月のように

海外に行って、今では、

 

13か国に行きました。

 

 

【今までに行った国】

 

韓国、台湾、中国、フィリピン、カンボジアラオス、タイ

イギリス、フランス、オランダ、スペイン、イタリア、バチカン

 

 

 

 

1年半、学校に通いながらにしては

結構いきまくっていたんじゃ

ないかなって思います。

 

 

地元の友達と、久々にLINEをすると、

 

 

「今日本にいるの??」

 

f:id:kana656zin:20170223091228j:plain

 

 

 

 

なんて、言われるようになりました。

 

 

 

それくらいしょっちゅう海外に

行ってる私ですが、

 

 

私が、そもそも海外に行くきっかけとなったのは、

 

1年半前に行ったイギリスでの出来事がきっかけでした。

 

 

 

私は、それまで韓国と台湾には

いったことのある、

 

その辺にいるような、普通の女子でした。

 

 

唯一違ったのは、私が

アルティメットの日本代表選手だったこと。

 

f:id:kana656zin:20170223094936j:plain

 

 

結構普通じゃないか。 w

 

 

そんな私は、世界大会で初めて

かなり遠くの国、イギリスに行ったのです。

 

それまでの私は、海外にいったことは

あったものの、ヨーロッパには一度もいったことが

なく、ヨーロッパは憧れの国でした。

 

 

私は、空港に降り立った瞬間から

日本とは違う風に心時動かされていました。

 

 

 

みるもの、感じるものすべてが日本とは違いました。

 

 

乾燥した空気。

 

晴れたそら。

 

立ち並ぶレンガの家。

 

 

それもすべてが新鮮で、

一瞬で私の心を支配していったのです。

 

あの時の感動は、

 

今でも鮮明に覚えています。

 

f:id:kana656zin:20170223095003j:plain

 

ただ、私は、美しい風景はもちろんなんですが、

それよりも、外国の人々の温かさみたいな

ものにはまってしまったのです。

 

 

 

 

私は、世界大会が終わった後、

 

大会主催のプレイヤーズパーティーに行きました。

 

 

そこは、世界中のアルティメットプレイヤーが

集まる場所でした。

 

世界中から集まった人たち。

 

 

そこで、いろんな国の人と、踊って

騒いで、酒を飲んで!

 

 

死力をつくして遊びました。

 

 

それは、今まで経験したことのないような

楽しさで、それは、朝まで続きました。

 

 

試合が終わってくたくたなはずなのに。

 

 

そんなの関係ないくらい楽しかったのです。

 

 

 

私は、この時、いろんな国の

人のやさしさ、フレンドリーをかんじました。

 

 

これは、日本人にはない、オープンな部分です。

 

 

 

隣にいる人と肩を酌み交わし飲むお酒が

こんなにおいしいとは知りませんでした。

 

 

私は、そこで完全に、海外の人間に惚れて

しまったのです。

 

 

日本に住んで、日本から出なければこんな

経験なんてすることなかったと思います。

 

私は、正直、みんなに海外に飛び出してほしいです。

 

 

一緒に遊びに行きたいです!

 

 

だって、世界には、こんなに

楽しい世界が待っているんだから。

 

 

 

私は、旅行にいくために、そのあと

いろんなことをしました。

 

 

 

旅のためにバイトだけしていたこと。

 

旅のために、めちゃくちゃ勉強したこと。

 

旅のために学校を休学したこと。

 

旅のために、敷かれたレールを外れたこと。

 

 

 

周りからしたら、ばかげたことかもしれないけど、

私は、本気です。

 

 

本気で馬鹿をやるために、

 

本気で、人生を考えました。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは、まだつまらない人生を歩みますか?」

 

 

f:id:kana656zin:20170223094536j:plain

 

 

 

 

 

あなたが変わりたいなら、

変わることなんて可能だと思います。

 

 

私も、旅に出るということで、

自分も変われる。

 

 

ということに気づきました。

 

 

私は、自分が生きたいように生きるために

旅に出ます。

 

 

2017.10~世界一周予定

 

 

私は、この旅に出るにあたって、めちゃくちゃ

刺激を受けた本をここでご紹介して終わりに

したいと思います。

 

 

僕らの人生を変えた世界一周

僕らの人生を変えた世界一周

 

 

 

私の人生を変えてくれた本かもしれません。

 

 

 

 

【旅人になりたい✋必見!】

 

私が、どのようにして月に1回旅に行けるようになったのか

メルマガにて公開中です。

 

メルマガの登録はこちらから ↓

 

https://my35p.com/p/r/BEZEHeJt

 

登録は簡単。

 

*こちらに登録したからといって、迷惑メールが

来るというということは一切ありません。