
スポーツトラベラーKANA 世界を旅する世界一

このブログでは、私が旅して必要だと思ったこと、現地の情報、これからしていく旅についてお話ししていきます。2017.9~世界一周予定🌏

【旅をしながら生きていく】ブロガーとして生きていくために必要不可欠なスキル

んにちわ

 

 

スポーツトラベラーKANAです。

 

f:id:kana656zin:20170301203031j:plain

 

 

 

私は、現在ブロガーとして活動

しているのですが、

 

ブロガーとして、活動していくに

あたって、必要不可欠なスキルとして

勉強しているものについて

 

お話ししていきたいと思います。

 

 

 

私は、旅をしながら生活するために

ブログを運営しています。

 

 

そのブログ運営に必要なスキルとして

勉強しているものについて公開

していきたいと思います。

 

 

 

====================

 

何をやっているか詳しく知らない方は

こちらのメルマガでも公開しています。

 

私がやってきたことを

すべて公開しています。

 

メルマガの登録はこちらから ↓

 

https://my35p.com/p/r/BEZEHeJt

 

登録は簡単。

 

*こちらに登録したからといって、迷惑メールが

来るというということは一切ありません。

 

 

======================

 

 

 

 

このスキルをうまく使いこなすことが

出来れば、ブログから何十万

っていうお金を生み出すことが出来る

ようになります。

 

ブログだけで、旅行に行くなんてことも

できるようになっていくかもしれません。

 

 

 

正直私も、これを勉強するまで、

 

全然、ブログで稼ぐことが

できませんでした。

 

 

ですが、これを勉強し始めて、

ブログでも収入も増え、

 

月一旅行を叶えることが出来る

ようになってきています。

 

 

 

 もし、そんな未来を手に入れたいって

少しでも思っている方は、今回のブログを

ぜひ、最後まで読んでみて下さい。

 

 

 

それでは、本題に入っていきたいと思います。

 

 

 

私が、ブロガーとして活動していく

ために必要なスキル↓

 

それは

 

『コピーライティング』

 

 

 

 

『????』

 

『なんだそれ?』

 

『なんか、聞いたことはあるかも・・・』

 

 

 

これを明確にわかっている人は

少ないと思うので、まずは

 

 

コピーライティングとは何ぞや。

 

 

って話をしていきたいと思います。

 

 

 

コピーライティングって何?

 

f:id:kana656zin:20170302084632j:plain

 

 

コピーライティングとは、

 

「人間心理を深く理解して、

言葉で読者の行動を変えること」

 

です。

 

 

人の心に突き刺さる言葉で、

読者の目を惹きつけ、

共感を生み、行動に駆り立てることができます。

 

 

 

 

一般的には

 

人を行動させるための文章術

広告宣伝に使う商品を売るための書き方

 

 

などと説明されることが多いですが、

その本質は「人間理解」にあります。

 

 

たとえば、有名な英語教材の

スピードラーニングのキャッチコピーをみてください。

 

 

1日5分聞き流すだけ

 

スピードラーニング

 

 

 

この言葉は人間の

 

「楽したい」

 

 

という強い欲求をダイレクトに

刺激するキャッチコピーです。 

 

「英語を勉強したいのだけど、大変そう…」

 

 

と一歩踏み出せない人でも教材購入に駆り立てます。

 

 

 

コピーライティングの書き方について

説明した本やサイトはいくらでもありますが、

その本質はあくまでも人間心理の深い理解にあります。

 

 

 

 

一昔前まではチラシや

DMを作るような仕事でもしていない限り、

多くの人にとっては無縁のスキルでした。

 

 

しかし、インターネットが普及し

、誰でも簡単にFacebook

ブログなどで文章を書けるようになった現代では、

 

 

個人にも役立つスキルになってきたために、

近年注目が高まっているスキルです。

 

 

コピーライティングを活かして

インターネットビジネスに応用したり、

 

中小企業の広告やマーケティングで使うことで

売上に直結したりとお金に直結する技術としても人気がでてきました。

 

 

 

 

 

コピーライティングはなぜ、必要なの?

 

 

f:id:kana656zin:20170302084802p:plain

 

 

 コピーライティングって、

どんなものか、少しは

理解していただけたと思います。

 

 

でも、そもそもなんで

コピーライティングって必要なのか。

 

 

理由はいくつかあると

おもいます。

 

 

でも、私が一番大きな理由は、

 

人間は、単純だから。

 

 

 

f:id:kana656zin:20170302084851g:plain

 

 

 

コピーを勉強していくと

わかると思うのですが、

 

コピーは先ほど言ったように

 

人間理解

 

 

人を理解して、その人達が

反応してしまう文章を書く。

 

 

これがコピーなのです。

 

 

人間は、ある一定の法則で

生きているので、

 

反応してしまうポイントも

根本的には同じなのです。

 

 

なので、究極、コピーを

巧みに操れる人は、

 

 

人間をも、簡単に動かすことが

できてしまうのです。

 

 

 

これは、リアルな世界でもそうですが、

 

ネット上では、画面の向こう側の

人を動かすことで、

 

お金を発生させることが出来ます。

 

 

 

コピーは画面のむこうの人に

しゃべりかける究極のツールといえます。

 

 

f:id:kana656zin:20170302084921j:plain

 

なので、ブロガーとして、

文章を書いていくにあたって、

 

コピーライティングってスキルは

必要不可欠なのです。

 

 

 

 

 

私は、これを学ぶことにより、

ブロガーとしての活動の幅が

すごく大きくなりました。

 

 

 

ぜひ、ブロガーを目指す方は

勉強してみてください。

 

 

心理学系とか

脳科学系とかの勉強も

含まれており、

 

かなり面白いと思います。

 

 

 

 

 

 【旅するブロガー✋】

 

私が、実際どうやって、

今のしごとに行きついたのか。

 

実際どんなことをやっているのか。

 

私がやってきたことを

すべて公開しています。

 

メルマガの登録はこちらから ↓

 

https://my35p.com/p/r/BEZEHeJt

 

登録は簡単。

 

*こちらに登録したからといって、迷惑メールが

来るというということは一切ありません。

 

 

 

そもそもお前誰だよ

 

って方のために、

この間、テレビに取材されたときの

動画をご紹介しておきます。

 


アルティメット紹介 赤澤加奈