
スポーツトラベラーKANA 世界を旅する世界一

このブログでは、私が旅して必要だと思ったこと、現地の情報、これからしていく旅についてお話ししていきます。2017.9~世界一周予定🌏

アルティメットってどんなスポーツ??

こんにちわ

 

スポーツトラベラーKANAです。

 

f:id:kana656zin:20170223094936j:plain

 

 

今回は、私が日本代表に選ばれた

スポーツ

 

 

「アルティメット」

 

についてちょっと詳しく

お話していこうと思います。

 

 

「アルティメット」

 

 

って言って、

 

知ってるっていう人がどれだけ

いるでしょうか??

 

たぶん、ほとんどの人が

 

「聞いたことはあるかも・・・」

 

「格闘技!??」

 

「いや、知らない・・・」

 

って反応を示すと思います。

 

 

アルティメットは、一言でいうと

 

「フリスビーを使った

アメフト・・・」

 

 

ってたとえてもあんまり

わからないですよね??

 

なので、今回は5分でわかる

アルティメットってことで

動画をご用意しました。

 


5分でわかるアルティメット

 

こちらです。

 

すごくわかりやすいので

ぜひ5分間だけ耳と目を

傾けてみて下さい。

 

 

これがアルティメットというスポーツです。

 

 

このスポーツは日本では全然

マイナースポーツですが、

 

アメリカではプロがいるような

メジャーなスポーツなのです。

 

 

こちらが、プロリーグの様子です

 

スーパープレイの連続で

見てても全然あきません。

 


Greatest Ultimate Highlights Ever v2

 

 

すごいプレーの連続ですね!!

 

 

アルティメットはフリスビーを

地面に落とすことができないので、

 

みんな必死に落ちる前に

フリスビーを取りに行きます。

 

私も、2015年にU23の

日本代表として世界大会に出場

したことがあります。

 

その時の映像がこちらです。

 


WU23 2015 | USA vs Japan (Women) - Final

 

 

この動画は140分くらいあるので、

 

この試合の結果から言いますと、

 

日本代表チームは優勝をします。

 

 

つまり、私は2年前に一度

世界一になっているんです。w

 

ただ旅をする人としての

認識の人が多いかもしれないんですが、

 

実はバリバリのスポーツマン

なんです。

 

いつもは芝生の上で、

アルティメットをするのですが、

 

今回選ばれたのは

 

ビーチの日本代表なんです。

 

 

どういうことかというと、

アルティメットを芝生の上ではなく、

 

ビーチでやっちゃうスポーツなのです。

 

 

なので、サッカーとビーチサッカーみたいな

もので、

 

結構体力のいる競技となっています。

 

実際の世界大会の様子はこちら

 

 


Sports:2015 BULA & WFDF World Championships of Beach Ultimate Highlights

 

みんな陽気で楽しそうですね!

 

ですが、国の威信をかけているので

実はけっこう必死なんです。

 

 

今回はこのビーチの大会に

日本代表MIX部門で出場する予定です。

 

 

MIX部門とは、

 

女子と男子がMIXしたチームのことです。

 

 

ビーチアルティメットは

5人で戦うのですが、

MIX部門の場合

 

 

その5人の中を

女子と男子がMIXしないといけないんです。

 

なので例えば

 

 

女子2人 男子3人といった

風になります。

 

MIX部門は男女が力を合わせ、

勝ち進むスポーツなのです。

 

 

その日本代表として6月にフランスに

行ってきます。

 

急きょ昨日決まったので、

報告されもらいます。

 

またちらほら、アルティメットの話題も

扱っていくので、やってみたい方は

ぜひ連絡ください。

 

 

 

【旅人になりたい✋必見!】

 

私が、どのようにして月に1回旅に行けるようになったのか

メルマガにて公開中です。

 

福岡県以外の方で

私に直接話を聞くことが出来ない

方は、こちらで、

 

私がやってきたことを

すべて公開しています。

 

メルマガの登録はこちらから ↓

 

https://my35p.com/p/r/BEZEHeJt

 

登録は簡単。

 

*こちらに登録したからといって、迷惑メールが

来るというということは一切ありません。

 

 

加えて私がこつこつと

やっている副業をひそかに

お教えします。

 

 ↓まずは、こちらに登録

 ①モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

②ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 ③げん玉

 

このサイトを使って、月に2~3万円の収入を

得ています。

 

これだけで、韓国、台湾には毎月いける計算です。

 

楽しみながらお金稼ぎができるサイトです。

 

こういうサイトに複数登録するだけで

無料でおこずかい稼ぎをすることができます。

 

*未成年のかたでもできる物も複数あります。